食生活:セルライト解消グッズの効果

セルライトは太った人や中高年だけを襲うものではありません。

思春期を過ぎた頃からすでに私たちの体内にはお目見えし始め、次第に数や大きさ、硬さなどを強化して行くそうです。

また、セルライトとは何の縁もなさそうな痩せ型の体型の方でも悩んでいる方もいるようです。

ここでは、セルライトと日頃の食生活について考えてみようと思います。

セルライトが出来る原因、それはいくつかありますが、最もポピュラーなセルライトの原因は、体の各部位に自然と溜まってしまう余分な水分や老廃物です。

そしてそうした老廃物が溜まる理由は新陳代謝や血流の悪さにあるそうです。

ようするにセルライトの出来る原因、それは浮腫みや冷え性、肌荒れ、更には肩こりや腰痛などと同じなのです。

されど、それらの原因と症状は、基礎代謝が上がれば次第に解消されるそうです。

だから、基礎代謝を上げる栄養素を沢山摂取する事、それがセルライトには有効的なのだそうです。

因みに、基礎代謝を上昇させる主な栄養素は、ビタミンB群やたんぱく質、カプサイシンなどだそうです。

別にこうした栄養素を沢山取ったからと言って、いきなりセルライトが消えてなくなるという訳ではありません。

ただ、まず体調がよくなり、浮腫みなどが解消され、時間をかけてセルライトにも効果を及ぼして行くみたいです。

だからこそ、若いうちからセルライト対策の一環として、適度な運動と一緒に、そうした栄養素を出来るだけ摂取するように心掛けておく事が大事なんです。

勿論、足りない栄養素をサプリメントで補うのも悪い事ではないのですが、サプリメントはあくまでも日々の食事の補助。

セルライト用のサプリだけで生活しようと思うと、栄養のバランスや摂取量が悪くなり、思いきり逆効果になるそうです。

ページのトップへ▲

セルライト解消グッズ
セルライトローラー
セルライトオイルの効果
セルライト除去対策
リンパドレナージュ
メデイカルエンダモロジー
タラソセラピー
基礎知識
肥満との関係
食生活
症状
原因